プレイバックシアター(8)
04/07/24 どこへ逝くのよ、アストラルリング。(´・ω・`)ノ
d0027393_19178.jpg凹み。
泣いても叫んでも、戻ってこない。
Q&Aにも、ちゃんとそう書いてある。
それでもまだ泣き叫び足りない。





【怖いハナシ】

夏祭り。
「きもだめし」ってイベントやってます。
この夏一番の怖いハナシ、してあげよう。

私は「きもだめし」に参加した。
妙な外国人とペアだった。
(ヒュム♂だ。洒落にならんw)
飛ばされたのは、「クロウラーの巣」。
マップがあるから、それほど迷うことはない。
しばらくすると、二人とも「Goalpoint」を無事発見。
私は「しっぽ切り」を入手。
妙なヤツは「災厄のロウソク」入手。
お互いのアイテムを交換して、いざモグに話しかける。

しかし。。。

しかし、イベントはクリアにならず。
モグからは「きもだめし」に行くか?という問い合わせ。

こ、こぇーΣ(゜д゜|||)

いやいや、目的は達成した。クリアさせろw
さてはて。何が悪かったのか。
何度かアイテムを交換してチャレンジしてもクリアできず。

「アイテムを捨てて再チャレンジするか?」
妙なヤツの提案だ。
私は早速その提案に賛成した。

「じゃぁ、これ捨てといて」
私は預けておいた「しっぽ切り」を受け取った。
「それじゃ、捨てて行くか」

受け取った「しっぽ切り」を捨て、
次に「災厄のロウソク」を捨てようとしたとき
悲劇は起きた。。。


【議題】選択したアイテムとは異なるアイテムが捨てられてしまいました。


gm:まずは、どのようなアイテムを捨てようとしましたか?
za:災厄のロウソク というヒュムの方から頂いたものです。
gm:実際に捨てられたアイテムは何でしたか?
za:実際に捨てられたのは、そのアイテムの上にあった アストラルリング でした。
gm:これは、Za(※プライバシー保護※)さんの誤操作ということではなく、災厄のロウソクを捨てると、アストラルリングが捨てられてしまう
ということでしょうか?
za:実際的な手順としましては
za:1.しっぽ切り を捨てる
za:2.災厄のロウソク を選択し捨てる
za:3.レアアイテムを捨てるときの確認ウィンドウが表示されずにアストラルリングが捨てられた
za:以上の手順でした。1の手順を行った際、アストラルリングが近くにあったので、捨てる行為には十分留意して
捨てる の操作を行いました。
gm:なるほど。誤操作ではないようですね。
gm:アストラルリングはレア属性になっていましたか?
za:いいえ。アストラルリングはレア属性になっておりませんでした。
gm:なるほど。状況はわかりました。
gm:それではこの件は調査を行い、必要に応じて対処を行いますが、
gm:結果は個別報告できませんので、ご了承下さい。
za:この場合も捨てられたアイテムは、例示にあるとおり「戻されない」のでしょうか。
gm:はい。捨てられてしまったアイテムの補償はできませんのでご承知おきください。
za:非常に残念です。手元に残っている災厄のロウソク(ほんとに災厄?w)の法は捨てても宜しいでしょうか。
gm:災厄のロウソクに関しては、ご自身の判断でお捨ていただいても結構です。
za:ご対応、誠にありがとうございました。私の方からは以上になります。
gm:それでは調査のために失礼いたします。
za:ありがとうございました。


今日もGMが大活躍。
夏休みの間は、大忙しでしょう。

かむばっくあすとらるりんぐ~ orz
by Zantetu_net | 2004-07-24 11:08 | FINAL FANTASY XI | Comments(0)
<< プレイバックシアター(9) プレイバックシアター(7) >>


斬鉄剣でざーんてーつけーん (*'-')ノ こんにゃく斬れない Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31