人気ブログランキング | 話題のタグを見る


■涼宮ハルヒの憂鬱 「サムデイインザレイン」で聞こえにくい部分
■「サムデイインザレイン」聞こえにくい部分を大きくしてみた。

■涼宮ハルヒの憂鬱 「サムデイインザレイン」で聞こえにくい部分_d0027393_3173494.jpg
放送順で第9話。時系列順だと第14話(最終話)。
長門が本を読んでいる間、演劇部(?)と思われる音声が小さいながらも流れている。
▼サムデイインザレインの音声(聞こえ難い部分)
 右クリック→対象をファイルで保存
※聞こえない音声を最大にしていますので、
 ヘッドフォンの方は音量にご注意下さい。(相当デカイです)




■テキストにすると

Mr.ハラグロの時から御馴染み、
音声はテキストに起こすのがこのブログの流儀なので、
聞き取れる範囲内で書いてみた。
何分音声が小さく、聞き取りづらい部分もある為、
誤聴もあるかもしれないのはご了承頂きたい。
また、何のネタかも記載した。


以下、演劇部が練習している場面の音声と思われるもの

【発生練習】
アメンボ 赤いな あいうえお
浮き藻に 小エビも 泳いでる
柿の木 栗の木 かきくけこ
キツツキ コツコツ 枯れケヤ木
ささげに 酢をかけ さしすせそ
す!
その魚 浅瀬で 刺しました
立ちましょ ラッパ(※)で たちつてと
(※喇叭(ラッパ)が読めずに詰まる演劇部員たち)
「うわぁ!」
「声出してけ!声!」
トテトテ タッタと 飛び立った
なめくじ のろのろ なにぬねの
なにぬねのおおお

【古畑任三郎】
んー… あなたが…
犯人です!

【アタック25 司会】
んっ 赤の方 14番を選ばれた
んー まあ いいでしょう
さあ この後どういった展開になるのでしょうか
次の問題 どうぞー

【ガラスの仮面】
凄いわ
あの子が出てきただけで ステージの空気が変わった!
それにしてもあの子 今までと全然違う
さっきまでとは まるで別人だわ
なんて 恐ろしい子!

【AIR 国崎 (小野D声優繋がり)】
タンメンセットー!
チャーハンセットー!
天ザルセットー!

【少年エースCMのアイキャッチ】
青年エース!
中年エース!
定年エース!
留年エース!
来年エース!
残念エース!

【やしきたかじん】
やっぱ 好きやねん エース!

【トリック 上田次郎】
なぜベストを尽さないのか!
どーんと来ーい!

【トリック 山田奈緒子】
お前らのやったことは
マルっと ゴリっと すべてお見通しだ!

【名探偵コナン】
見た目は子供! 中身は微妙!
ご町内の強い味方! その名は!
名探偵! (極小音で「ユキ」)

【水戸黄門】
えーい 控え控え控えーい!
この紋所が 目に入らぬか!

【ベルサイユのばら】
私は フランスの
女王 なのですから!

【重戦機エルガイム ダバ・マイロード ダバ役の平松広和さんは今回は大森栄二郎(電気店店主)役】
変なところに当たるな!

【逆転裁判 御剣検事】
まだまだ甘いな

【G.ヴェルディの歌劇《ナブッコ》より 開幕の合唱「祭りの晴れ着がもみくちゃに」】
♪ Gli Arredi Festivi
♪ Giu Cadano Infranti

(電車移動の絵が入る)

【漫才コンビ 南海キャンディーズ (ちなみに北米版だと「由貴」)】
どうもー 「北海アイスキャンディーズ」でーす
…ボン
ユキ(由貴)ちゃーん 今日も相変わらず セクスィーだねぇ
どこ見てんねん ドスケベ 警察呼ぶぞ?
いきなりボディブローかい?
満員電車の中で 痴漢に間違われたような気分だよぉ
ところで もう冬やねぇ
そう! 冬だねぇ 冬と言えばぁ…
プロ野球オフシーズン
クールなとこ突いてくるねぇ ユキちゃん
WBCも 真っ青だよぉ
戦力外になった選手が出てくるのが楽しいねん
しかもなんて イン ザ ダーク な楽しみ方!
いやあの… ほらさぁ? もうすぐクリスマスじゃなーい?
鍋 食べたくなってきたなぁ
そう! 冬と言えば 鍋!
あんた 鍋には何入れる?
ねぇ? そうだなぁ…
白菜に、鶏、豚、白ネギ、納豆、豆腐…
えーと… ユキちゃんは?
ヒグマ
ぬわぁ! ユキちゃん狩人だったんだぁ!
マタギも泣いて逃げ出すよぉ
でも いっつもヒグマの気持ちになって
かわいそうになって 食べられへん
だったら 最初から鍋に入れるなって話しもあるよねぇ?
ほな これからヒグマの役やるわ
え? ユキちゃんが?
せやから あんた 鍋の役やって
期待を込めてぇ!
漫才史上 最も不可解な
(ここで場面が切り替わる)
※参照:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1477064
by Zantetu_net | 2008-03-30 03:12 | etc... | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■カテゴリを修正しました。 ■FPS適正診断心理テスト >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31