人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プレイバックシアター(2)
タイトル名:01/03 アキラメナイココロ
プレイバックシアター(2)_d0027393_731287.gifざんてつ「いや、だからさ、ジョブチェンジじゃなくて…」
モーグリ「だから!!種族チェンジはできないモグ!!」

皆さんの協力の元、ついにサポートジョブが使用できるようになりました。
ゲーム開始から約半月。
年末年始の休みと、なにより皆さんのご協力があって、早期サポとりが達成できました。
ありがとうございます。 m(__)m

さてさて。今後の予定は、
「サポジョブLv上げ→ウィンダス行き→戦士Lv20→初ジュノ行き→戦士Lv30→Exジョブ獲得→ミッションランク5」
としておきます。
最終的には、「吟遊/忍者」で、Lv20くらいまで「つっ走ろう」と思います。
その後は、まったくやっていない合成を…。

しかし、この順風満帆な航路に、怪しげな雲がかかってきました。
ゲーム開始時に決定したハゲガル(ではなくて「種族」)が、ここにきて問題となっているのです。

問題点は、以下の3点。

・ガルカはMPがないので後衛に向かない。(つーか止めとけ)
・目標としている「吟遊詩人」は、ガルカではなく、エルヴァーン向き。
・吟遊詩人のサポは、忍者ではなく、白魔が基本。

と、私がやりたいPlayは、ガルカにゃ不向きだという新事実!!

えー。
だって、好きな種族を選べって各所HPや書籍で書いてありましたよ~??
(短所は装備などで補えるなど…)

しかし、サポートジョブ用として、白ガルを体験したところ…。
「白魔は、私(ガルカ)では無理です…。生まれてすいません。」
という結論になりそうで…(泣

ざんてつ 削除の危機。







【解説】~削除の問題、種族の問題~
----------------------------------------------------------------
サポ取れたんですね。
開始から約20日間。
早いのか遅いのか。
ともあれ、サポが取れた事であらたな予定が生まれたようです。

「サポジョブLv上げ→ウィンダス行き→戦士Lv20→初ジュノ行き→戦士Lv30→Exジョブ獲得→ミッションランク5」

よく分かりませんが
・サポ上げ(恐らく、モンク、白魔道士などを上げていたハズ)
・ウィンダスへ行って名声上げ
・ジュノレベル(20まで上げる)
・ジュノへ移動
・戦士(当時のメインジョブ)を30にする
・Exジョブ(やりたいジョブ)を取得
・飛空挺パスを入手
という段取りを踏みたかった模様です。

さて。
2話目にして、種族問題が勃発。
というかガルカで吟遊詩人やりたいと言い出したもんだから
叩かれたんでしょうな。
色々悩んだようですが、結果
詩人75、赤魔75。
立派に後衛やっています。(*'-')ノ


アキラメナイココロ

皆の励ましのおかげです。
by Zantetu_net | 2004-01-03 08:45 | FINAL FANTASY XI | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレイバックシアター(3) プレイバックシアター(1) >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31