人気ブログランキング | 話題のタグを見る


難攻不落「エルディーム古墳」
難攻不落「エルディーム古墳」_d0027393_617998.jpg

AF1は詩人ソロでクリア。
土エレのNMが登場しますが、ストンスキンがフィナーレなどで剥がせない不具合有りだった為、死にそうになりましたが。「スピリッツウィズイン」があった為、なんとか勝利できました。
正直ガルカ選んでて良かった。 orz

AF2はLSメンに手伝ってもらい、サクっとクリア。
NMは「芋」と「魚」。それぞれの場所で戦いましたが、AF1の土エレNMよりは弱かった。orz

AF対応のカギはすべて入手。
スキル上げだ、金策だなどと、ぶっこいて、こいつもLSメンに手伝ってもらいました。
皆様ありがとうございます。(*'-')ノ




さて。
ナイトAF小手の為、エルディーム古墳へ篭る事3日。
いまだに手に入れることが出来ていない。(-_-;)

詩人の時は、「オズトロヤ城」最長5時間半。
まだ「アストラルリング」が狙えた時期(というか、全盛期だったかと)でした。
競争率が激しい = 宝箱の回転率も良い
と、待ってるだけで楽々入手できましたので、左程難易度は高くなかったかな、と。
同業者誘ってやったってのも、楽だった要因ではありますが。

しかし、今回は。(-_-;)
まず、「エルディーム古墳」の寂れ具合。
古墳に用事があるのは、「護衛(すぐ終わる)」「スキル上げ(移動しない)」「限界アイテム取り(移動しない)」「カギ取り(移動しない)」などです。
ほとんどの方は、「スイッチ」を押さずに用件を終えてしまいます。
しかも短時間で。
コイツは困り者です。「スイッチ」を押してもらえないと、ソロ箱開けは「運」任せ(人任せ)となります。
多少は、その「運」だめしでソロやってみましたが…。
惨敗。古墳篭り3日目という記録になっています。
「ガルレージュ要塞」もソロでは難しい仕組みなので…。正直、幸先不安です。

難攻不落「エルディーム古墳」_d0027393_6173786.jpg

by Zantetu_net | 2005-09-08 06:17 | FINAL FANTASY XI | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 落城!「エルディーム古墳」 気が付くと9月 (-_-; >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31