カテゴリ:etc...( 58 )

■JavaScriptの勉強方法~書籍紹介~
■JavaScriptの勉強方法~書籍紹介~

d0027393_2182435.jpg

『入門者のJavaScript』
2014 立山秀利 講談社 ブルーバックス
まずこの本から「JavaScript」の勉強を開始した。
どの節も実際のコード入力までの前説が長かったが、概ね分かり易くてよかった。
switch文などの制御式の説明は無く、浅めのJavaScript仕様説明のみの為、
本当に入門者専用書籍だった。



d0027393_2114576.jpg

『ゲームを作りながら楽しく学べる HTML+CSS+JavaScriptプログラミング』
2013 田中賢一郎 インプレスR&D
最初の本が最低限のHTMLとCSSの説明だった為、次はこれらの解説がある書籍を探した。
一般の書店では取り扱っておらず、Amazonなどで2700円ほどで販売されている。
いまさらだが、電子書籍版は600円と、とてもリーズナブルだったのでそちらにすべきだったか。
ともあれ、本書は大学などでも教材として使用されており、その実力は確かなハズだ。
(「高校生のための」と記載されているが…)
…と書いてみたものの、解説は雑だし、紙質も悪いし、シロクロだし、紙面デザインもイマイチだし
まぁ、とにかく理由をつけてみたところで→読みにくい本だ。
HTMLの説明は読み流して、さっさとCSSの説明へ飛ばしてしまおう。
[PR]
by Zantetu_net | 2014-11-05 21:18 | etc... | Comments(0)

■iPhone4Sで脱獄→再入獄
■iPhone4Sで脱獄→再入獄
※脱獄、入獄、本記事については、自己責任で行ってください。
※iPod Touchにも該当するかもしれません。

【DFUモードから復元】
脱獄状態(JB状態)から、再度入獄する場合
DFU(Device Firmware Upgrade)モードに入る必要があります。

---DFUモード---
DFU(Device Firmware Upgrade) モードでは
iPhoneのファームウェアのバージョンを問わず、「復元」を行うことができる。
Restoreモードでは画面にケーブルをiTunesに接続する絵が表示されるが
DFUモードでは何も表示されない(画面が真っ暗なまま)。

d0027393_23175949.png



1.iPhoneをパソコンに接続する。
2.iPhoneの電源を切る。
3.「電源」ボタンと「ホーム」ボタンを10秒間同時押しする。
4.「電源」ボタンだけ離す。「ホーム」ボタンはPC側の「iTunes」が認識するまで押し続ける。
5.成功するとiPhone側の画面が真っ暗なまま、PC側の「iTunes」の「復元」を選択できる。
6.成功すれば、入獄完了。バックアップを取ってあればPCの画面に沿ってバックアップを復元できます。
失敗することの方が多い。エラー対策は下記参照。


余談ですが、解除方法も記載。
電源+ホーム長押しすれば(リンゴの絵が出るまで)、DFUモードを抜けて通常起動に入る。


【エラーの対処方法】
頻繁にエラーが発生します。
面倒ですが、エラー番号を控えて、ひとつひとつググった方が良いです。

<主なエラーと対処方法>
・iTunesを最新のものにする。
・ファイヤーウォールやセキュリティソフトを一時的に切る。
・USBポートを差し替える。(USBハブポートでは、上手く動作しないそうです)
・http://ipod.item-get.com/2010/12/iphone_4ios_4211013.php
・http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP
・脱獄や入獄ソフトにおいて、PCなどと連動しているものは、その機能をOFFにする。(iPhone側もPC側も)
など。
[PR]
by Zantetu_net | 2012-06-10 23:18 | etc... | Comments(0)

休刊のおしらせ
■休刊のおしらせ
体調不良が続いている為、しばらく休刊します。
元気になったら再開します。(*'-')ノ
[PR]
by Zantetu_net | 2012-04-05 17:27 | etc... | Comments(0)

■アルドさん、驚愕がついに発売されましたよ!
タイトルどおり。
涼宮ハルヒの驚愕が発売になりましたー。

d0027393_153235.jpg


いやいや、何年待ったか分かりませんが、
「発売まだかよwww」
とネタにしていた時期が懐かしいですなぁ。
[PR]
by Zantetu_net | 2011-05-25 01:53 | etc... | Comments(0)

生きてます。
仕事でほとんど地震のことが分からなかったが…。
甚大な被害が出ていた。

みんなも気をつけてな。
[PR]
by Zantetu_net | 2011-03-12 06:03 | etc... | Comments(0)

■ハンドルネーム
■ハンドルネーム

新しいハンドルネームを手に入れた!

d0027393_16144.jpg


長門 陸奥(nagato mutu)。
長門陸奥(ナガトムツ)です。

奇しくも、どちらも戦艦だっ!!

■転じて…
[PR]
by Zantetu_net | 2010-06-11 06:11 | etc... | Comments(0)

■レオパレス×FONルータ×Wiiインターネット接続
【レオパレスにおける、FONルータの接続方法の一例】

レオパレスのレオネットに接続されていて、
かつ、FONルータを接続する場合の例です。
やや特殊な操作が必要で、そのままでは使えませんでしたので、
参考になれば。

d0027393_1231011.jpg


■Wiiで戦いてぇんだよ!!
[PR]
by Zantetu_net | 2009-10-12 11:55 | etc... | Comments(0)

■リアルでも「キス下手だね」
LOVEPLUSにおいても、「キス下手だね」。

(*'-')ノ もう救いの手はないのか。

d0027393_12193938.jpg


■FONよりも詳しく学びたい
[PR]
by Zantetu_net | 2009-10-11 12:40 | etc... | Comments(0)

■tri -トライ-
【お会いすることがあれば】
名前:Howling
ID:CXHBNY
d0027393_4311099.jpg

仲間内でやってることが多いですが、
求人区の場合は野良PTです。

ペッコ装備で、広域+2&回復薬が基本戦法です。

戦法?(-_-;
ソロは弱いです。FFと一緒だな、この辺り…。
[PR]
by Zantetu_net | 2009-09-19 02:18 | etc... | Comments(0)

■封印指定
LOVEPLUSは
封印指定だな、こりゃ。(-_-;

d0027393_11501124.jpg

[PR]
by Zantetu_net | 2009-09-04 11:44 | etc... | Comments(0)


斬鉄剣でざーんてーつけーん (*'-')ノ こんにゃく斬れない Zantetu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30