人気ブログランキング | 話題のタグを見る


■レベル上げの目標、今後の目標
【また~りレベル上げ計画】
これまでは、「これを上げるぞ!!」と決めたら
ガッチリレベル上げをしていましたが、
方針を変えて、ゆる~くやっていきたいと思います。

■レベル上げの目標、今後の目標_d0027393_2284872.jpg


詩人、赤、ナイト、忍者と上げてきましたが、
どうもこれ以上は「脳汁」が出るようなジョブがないようです。
これはオモシロイというジョブが見つかるまでは、
現状のこの4ジョブ強化を主にしていきます。
(メリポに関するバージョンアップもあるので)







青魔、学者、侍
これらをサポレベルの37まで上げたいなぁ。
学者は良さそうだけど、サポレベルだとリレイズがない。(-_-;)
あったら真っ先に上げてたカモしれませんが。


目標だったリトレースを習得。
過去行きが便利になりました。
今後は…まぁ、とりあえずAF着れる60が目標か。
70で、学者35の机上演習が必要になるかなぁ?と思ってたりします。

■レベル上げの目標、今後の目標_d0027393_2302556.jpg


詩人
メリポ変革で、
ナイチンゲール
トルバドゥール
が10分アビになる模様。
現状、長距離移動でのマズルカ、
ソウルボイスでプラス効果を狙った時しか使用しておらず、
ぶっちゃけて言うと、あんまし有効に使ってないアビ。
優先度低いなぁ。
出動率は20%か。
UchinoLSも盾が多くなってきたので、
皆のレベル状況によっては、出動率も高まるかもしれない。
参加人数や赤魔が多いと、活躍の場ができるので。

赤魔
ビシージ、カンパニエで出動中。
出動率は40%くらいか。
忍者75以降、赤/忍での出動はなくなったw
メリポは…用途的に優先度低い。
やってもファランクスIIの強化くらいか。
割と出動しているし、ナイトのこともあるので
「片手剣」をメリポで上げてもいいかもしれない。
生存率が高いので出動率が高いものと思われるが、
今後は、参加人数次第で詩人へスライドしていきたい。
とはいえ、現状のカンパニエシステムだと赤/白が断然稼ぎがいいし、
生存率が高い。
なによりPTメンバーへのフォローが持ちジョブの中では一番出来る事が多い。
…。
赤の出動率高いなら、もう少し装備とかメリポを考えてあげてもいいか。(-_-;)

ナイト
シバルリーが10分アビにできる模様。
しかし、出動率は10%程度で
BCや局地戦闘での盾のみの活躍。
ついに頭以外のアダマンは装備しなくなった。
HP+の都合上、AF装備に戻している…。
バージョンアップ後、装備を模索するのも楽しいかもしれない。
UchinoLSメンバーのナイトレベルもかなり高くなってきてるので、
ナイトでの盾役は譲って行きたい…。
のだが、HPの高さ故か盾役に納まるのが自然の流れになっている。
カンパニエの登場で、ソロ狩りの機会がほぼゼロになった為、
ナイト特有の永久機関(自動コリブリ殴打騎士)をやらなくなってしまった。
ナ/踊で遊びたいが、リレイズがない。
じゃあ、ナ/白かな…と思うが、それなら赤/白の方が稼ぎ易いし生存率高い。
他のメンバーがリレイズ完備だぜー、という状況以外出撃できない。
つまり、そんな機会ない。
ナイトの装備を整えるのは楽しそうなんだけども。

忍者
出動率30%。
どっか行く…時は、ほぼ忍者。
ビシージやカンパニエの時は自重しているので、
赤魔よりは出動率が下回るだろう。
脚装備がないので、バージョンアップの度に調査を忘れないこと。
AF脚はそろそろ卒業したいので、回避+と命中+の脚が欲しいなぁ。
クリティカルアップでもいい。
ヘイスト装備は…現状必要なし。
メリポをしないのがその原因。
忍盾やっているとタゲを持っていかれるが、おそらく「瞬間火力」が弱いから。
よって、いくらヘイスト装備をしようが、UchinoLSだと無意味。
挑発、ウォークライ、忍術、WS、WS時の着替え…くらいか。工夫が必要なのは。
遁回しもしなくなったので、忍具の撤去。
メリポは…忍具の知識くらいか…。
青魔が増えつつあるので、モクシャとってもあまり効果は期待できないと思われる。
ソロ用に習得するのも手だが。優先度は低い。
by Zantetu_net | 2008-06-10 02:30 | FINAL FANTASY XI | Comments(1)
Commented by A at 2008-06-12 09:04 x
なんか被ってるジョブの考えまで被ってるね・・・(´・ω・`)
このままみんなのLv上がって行ったらお互いナを封印することになりそうだ・・と思う今日この頃・・アダマンシリーズ俺も売っちまうかな。・・・赤に関しては沢山居ても困るもんじゃないしな・・・お互い強化しとくしか無いと思うんだ(ーー;)後忍装備、オイリートラウザがDEX+5 AGI+5 命中+5 飛命+5 (移動速度ダウン)で良い感じだが・・HNMっぽいよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■詩人の新アビリティ「ピアニッ... ■久しぶりの更新デス(-_-;) >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31