人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プレイバックシアター(6)
04/07/06 next target.(´・ω・`)ノ
プレイバックシアター(6)_d0027393_18532636.jpg連邦軍師制式帽子(注1)。
ざんてつの”ちょーおきにいり”頭装備。
同タイプに、ExRareの『オプチ(注2)』がある。
ちなみに、『マズルカ(注3)』より『オプチ』。
当然。
現在、詩人によるLv上げの意味もそこにある。


 ※注1『連邦軍師制式帽子』
  個人戦績交換アイテム【ウィンダス:ランク5】
  防具/頭 装備可能Lv:50
  効果:防御+16

 ※注2『オプチカルハット』
   ExRare 防具/頭 装備可能Lv:70
   効果:命中+10 飛命+10 回避+10

 ※注3『チョコボのマズルカ』
   Ex 詩 習得可能Lv:73
   効果:範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。






【ざんてつ今後の方針についてII】

半年経ったので、心機一転。
人間、大きな目標がないといけません。
つまり、最近は惰性だったと……。orz


◆方針①:「吟遊詩人Lv75」◆
 【優先度:最優先項目】
 ”帰りが遅くてPTが組めない”とか、
 ”後、何万点経験値必要なんだ、コラっヽ(`д´)ノ”とか、
 ”新天地のMAPないな…(地理分からんな)”とか、
 ”マート戦の前に武器スキル上げなきゃな”とか
 様々な要素が行く手を阻んでいますが、
 とりあえずは、これを達成せねばなりません。
 『オプチ』もクソもないんですよ。Lvないと。(&お金とトモダチないと)


◆方針②:「白魔道士Lv42」◆
 【優先度:低】
 極稀にやっている「【回線切断】ざんてつ【ガルカ】のテレポ屋」が、
 かなりおいしい収入源になっています。
 そこで『テレポズヴァ』も揃えて、本格的な事業のひとつとしたい、という願望。
 加えて、今年秋発売予定の『プロマシア』へ向けての布石となっているのもポイントです。
 新エリアだもの、絶対に新規「テレポ××」は出てくるのではないかと。
 という訳で、余裕があれば「白魔道士」をLv50~60くらいにはしたいと考えております。
 『プロマシア』までなので、現在の優先度はチョット低め。


◆方針③:「セカンドジョブLv上げ」◆
 【優先度:中】
 「他ジョブをやりたい!!」
 吟遊詩人をやっていて、無性にそう思うときがあります。
 吟遊詩人(補助役)に飽きた、というよりも
 他ジョブを経験し、吟遊詩人のあり方を見直す良い機会かと思われます。

 そんな訳で、次回日記より《セカンドジョブ》の選考会を始めます。


◆方針④:「合成スキル上げ」◆
 【優先度:中】
 ・釣りスキル→収入源
 ・忍具用スキル→忍者用
 以上の2点がスキル上げの目標となります。
 代表的な”素材狩り”もやってみましたが、
 吟遊詩人では、やはり敵の殲滅速度が遅いので
 効率が悪いように感じられました。
 そこで登場したのが「釣り」。
 釣りスキルを上げているだけで、それなりに収入があります。
 本を読んだりしながら、スキル上げ&収入getできるのは
 「釣り」くらいだと思います。
 さて、忍具は。
 たとえ自作ができるようなっても、
 PTに行く度に、お金がかかるのは変わりません。
 でも、本格的に忍者をやりたくなれば、忍具を作成したくなります。
 なので、忍具スキルに関しては「優先度:低」です。


◆方針⑤:「レアハンター」◆
 【優先度:低】
 そもそも吟遊詩人に必要な”レアモノ”は、そんなにありません。
 『ミンストレルコート』『ウィンドトルク』くらいでしょうか。
 デュナミスが関連している『詩人AF2』『ギャッラルホルン(レリック)』
 などもありますが、あまりにも遠い存在過ぎて、狙う気持ちすら湧きません。
 無論、欲しいことは欲しいですが。

 【レアじゃないモノもありますが、欲しいモノ一覧】
  ・『デザートストーン』腰 ガルカ専用 MP+40 DEX-5 INT+3 CHR+2
  ・『ジェスターケープ+1』背 CHR+10
  ・『メロディピアス+1』耳 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6
  ・『天王の指輪』指 CHR+5 耐闇+5
  ・『セルケトリング』指 50HPをMPに変換
  ・『オポオポ王の王冠』頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
   隠し効果:パママの真の味がわかる (STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50)

  ※『オプチ』とか『ミンストレルコート』とかは記載しません。
  ※『王冠』と『デーモンヘルム+1』(INT+6 MND-6 受け流しスキル+6 歌唱スキル+6)は
   どっち効果高いんだろ……?どっちにしろ、詩人装備っぽくないケド。
   詩人AF2の頭装備である『バードラウンドリト』(HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3)。
   色々あるな…。
by Zantetu_net | 2004-07-06 04:59 | FINAL FANTASY XI | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレイバックシアター(7) プレイバックシアター(5) >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31