人気ブログランキング | 話題のタグを見る


何を目標にするか? ~ケモリン編~
いかに詩人がPTに誘われる率が高いとは言え、
モチベーションを維持できなければ途中で投げ出していたであろう。

モチベーションを上げた効果があったモノは
1)AF
2)主要歌(マド、メヌ、バラ、マズルカ)
3)各レベル帯の装備
4)キリのいいレベル帯(30、50、60とかBCいける境目)
5)75への挑戦(サポートできる幅が広がる&活動範囲拡大)
と、列挙してみると案外と少ない。

とはいえ、73で止まってた時代は長かったし。
モチベーションの維持は大変だなとも思える。

*******************************************

何を目標にするか? ~ケモリン編~_d0027393_527108.jpgでは、ケモリンではどうか?

まずAF。これはいい。モコモコしてる。
装備はして見たいと思う。ハゲが隠せるしな。(-_-:)

次に魔法(歌)はないので、アビリティか。
既に「スキャン範囲拡大(20)」「ほんきだせ(25)」は習得済み。
あとは「なだめる(30)」「かえれ(35)」ですか。
チョット遠いな。(-_-:)

お次は「装備」か。
武器は片手斧がメインなんですが。
片手斧って妙にバランス悪い配列ですな。
微妙に「バトルアックス+1」が長いです。
40になるまでは鎖帷子装備できませんし。
間近なので言うと、「種族装備」ですか。
アレって別に装備したくて装備してる訳じゃないしな。(-_-:)
やはり低レベル帯だと、カッコイイ装備とかはありません。

キリの良いレベル帯。
もうチョットで30ですか。
ただ、30にした所であまり感動がありませんな。
「なだめる(30)」を覚えますが。へ?って感じです(-_-:)

75への挑戦。
やりたい事はやりたいですが。
なにせ「空」「サポ赤」など準備が整ってないってのもあり、
イマイチ乗り気じゃない。(というか実現可か不安)
ただ、高レベルになると「ホーバーク」とかいままで縁の無かった
鎖帷子系を全部装備できるのが○か。

何を目標にするか? ~ケモリン編~_d0027393_523402.jpg【結論】
「28」でマンドラゴラ召喚可能。
とりあえずは「35」の「かえれ」習得までは、根性か。
以降は「40」で鎖帷子系が装備できるし。
「55」で「ランページ」という多段WSが習得。
「60」で「AF」コンプ。
「69」で「ホーバーク一式」装備。
「70」で「オプチカルハット」装備。
「72」で「サポテレポ」習得。
「75」で「先生」召喚可能。

いまが一番キツいレベル帯?
と判断して良さそう。
とは言ってもチマチマやってれば上がるレベル帯なので
少し気長にやれば問題なしか。(-_-:)


ナイスショーッ
by Zantetu_net | 2005-05-30 05:24 | FINAL FANTASY XI | Comments(2)
Commented by noroshi5 at 2005-05-30 21:40
 モチベーションうんぬんいって落ち込んでるやとおもいきや、

 ナイスショットですかい!
Commented by Zantetu_net at 2008-04-01 02:49
することもなく、
しかし、シャキーンを使って遊びたい…
そんな時期だったのでしょうw
ブログ立ち上げ当初から、無意味な写真が多いのは
多分その為w
名前
URL
削除用パスワード
<< レベル別~けもりんお楽しみ表~ ソロしかないのか。(-_-:) >>


商標はすべて米国およびその他の国の各社が所有します。

by Zantetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31